なりたいもの

ママです。

(はたして、このブログにパパが書くことはあるのでしょうか!?)

 

私は、あの名作「ガラスの仮面」が大好きで。

おばあちゃん家に全巻揃ってて、小学生の頃夢中で読み漁りました。

今でも完結してないから、完結するまでは死ねない!!

 

そんな中、姫川亜弓さんが大好きで、憧れで。

いや、憧れにするなんておこがましいんだけど、

美しいのに努力家だったり、性格きつそうに見えて実はすごく誠実だったり、

みんなが一目おくのが分かるというか、もう尊敬の尊敬ですよ。

仕事で落ち込んだ時とか、ガラスの仮面読んで、亜弓さんから随分モチベーションを分けていただきました。

感謝感謝ですな。

実在しない人物でも、それでも感謝ですよ。

 

しかし、今ももちろん亜弓さんは別格で尊敬の気持ちは変わらないけれど、

今の私の望む姿ではないなぁとふと思いました。

 

亜弓さんはいつも全力で、努力!努力!って感じだけど、

今はもっとゆったり生きていきたいなーって。

 

一目置かれるような近寄りがたい存在になるよりも、

人に柔らかい印象を与えるとか、

優しい言葉をかけられるとか、

穏やかな気持ちでいられるとか、

元宝塚雪組トップ娘役の咲妃みゆちゃんなんてまさに憧れちゃうね。

どうやったらこんな素敵なお嬢さんが育つのか、ご両親にきいてみたいよ。

 

私はしょっちゅう夫にギャーギャー言うし、物投げるし、嫌味や暴言吐くけれど、

 

ほんとはずーーっと穏やかでいたい!!!

 

まぁ、ずっとは悟りひらいてないと無理なレベルだろうから、

 

せめて、カーーーッとなったり、負の感情が出ても

 

すぐに穏やかな境地に戻ってこれるようになりたいね。