自分を確認する

ママです。

 

私は中学生の頃から日記をつけています。

 

と書くと、毎日まじめに書いてきたように見えるけど、そうではない。

 

思い立ったときしか書いていないので、アラサーとなってもまだ2冊目の途中。

 

読み返すと、辛い時期(就活とか仕事とか)の方がよく書いてたなあ。

 

んで、定期的によくやっていたのが、自分の好きな物とかを書くの。

 

好きな色、服のテイスト、憧れの芸能人、なりたい人物像・・・など。

 

そんで、「ああ、自分はこうだったんだ」って再確認したり。

 

不思議だけど、それ書いて頭の中で常にそのイメージを植え付けると、

そんな風になってくるような気がする。

自分で自分を作っているのでしょうかね。

 

ちなみに昔は「上昇志向!」って感じだった。

 

今だったら何かな。恥ずかしいけど少しやってみようかな。

 

・好きな色:白、青、紺

・好きな服のテイスト:シンプル、きれいめカジュアル

・好きなブランド:もはやユニクロしか買ってない

・憧れの芸能人:蛯原友里(昔から大好き!)

・なりたい人物像:穏やか、冷静、前向き、正直

・夢の生活スタイル:家で絵を描く、フリーランス

 

とにかく、自分に正直にシンプルに生きていきたいんだなってことがわかった!