子連れ初ディズニー

ママです。

 

最近、行ってきました。

初の子連れディズニー!&ミラコスタ宿泊

 

私の両親、姉、姉の子供と一緒に、大人5名、子供2名

ミラコスタ宿泊からは姉の旦那も参加)

 

私と姉は小さい頃からディズニー大好き。

なので、「いつか子供ができたらみんなで行きたいね」という

夢が叶いました。

 

今回はシーの方へ。

選んだ理由は、

🌟子供が小さいため日帰りはきつい。ミラコスタに宿泊したいから。

🌟屋内施設(マーメイドラグーン)があり、もし天気が暑すぎたり雨だったり

しても避難できるから。

🌟子供は乗れるアトラクションが限られるため、トランジットスチーマーラインのような移動手段系のアトラクションがあるから。

🌟姉の里帰り出産での両親へのお礼旅行でもあるので(両親のホテル代、パスポート代は姉家族が負担)、両親はアルコールが飲めた方が良いから。

 

ミラコスタは予約がとりにくいので、約半年前から予約しました。

(私はこれでディズニーホテルは全制覇しました!)

 

備忘録として、一日のスケジュールを書いておきます。

 

<6:15>自宅最寄り駅出発(両親は前日に我が家にお泊まり)

→平日だったため、通勤ラッシュを避けるために朝早く出ました。

子供たちはギリギリまで寝かせ、オムツ替と授乳して出発!

でも子供たちは大体毎日5時頃には目が覚めているのでこの日も覚醒してました。

 

<7:30>東京駅でオムツ替え

 

<8:00>舞浜駅到着。そのままミラコスタでチェックイン&授乳&お着替え

→このチェックインが長かった・・・。

特別なことしてないのに45分くらいかかった。新人さんだったのかな?

子供たちは家を出るときはパジャマだったので、ここでお着替えしました。

事前にみんなミッキーのTシャツを用意していました!

 

<9:45>パークイン→ベビーカーレンタル

 

<10:00>カフェポルトフィーノで早めのランチ

→開店同時に入ったため、ガラガラ。

子供たちとのご飯は戦争になるところですが(特に外食は)、

空いていたためゆっくり食べることができました。

 

<11:00>エレクトリックレールウェイ

→最近「でんしゃ」が好きなごーくん、姉、母はこれに乗り、

私、パパ、父、もーしゃん、こちは終着駅のポートディスカバリーまでお散歩。

私のお目当の「リトルグリーンまん」をタワテラ近くで購入!

もっちもちでおいしかった〜。しかも冷え冷え。また次もかお!

途中、マリーちゃんがいました。写真は撮らなかったけど、もーしゃん喜んでました。

 

<12:00>ロストリバーデルタからマーメイドラグーンへ

ロストリバーデルタを通って行きました。途中ティモンに遭遇。

ごーくんはいつもご飯中に椅子に立って「ミーアキャット!」と言われているので、

一緒に写真を撮れてよかった。(本人、警戒してたけど)

カタンソーセージドッグも食べました。

 

子供たちがみんなおねんねしてしまったので、カリプソキッチンで一休み。

ヨーグルトムース、ブラッドオレンジのムースを食べ、

スリーピングホエールを見たり。ベビー用品可愛かった!買わなかったけど〜

 

<14:00>タートル・トーク

→ごーくんは起きなかったので、父とベビカのまま外で待ってました。

(でもタートルトークは何度も行きすぎたな・・・思ったよりも時間くったわりに

あまり面白くなかったから当分は行かないと思う)

 

<15:00>ビッグシティヴィーグル

→授乳休憩たりしながら、これは私は初のアトラクション。

子供がいなかったら一生乗らなかったかも、ってくらい今までスルーしていたな。

クラシックカーで園内まわるやつね)

いや〜、これよかった!結婚式にも使われる高級車に乗ることができて、

楽しかった。また乗りたい。

 

ポップコーン好きのパパは、ここでガーリックシュリンプ味を買ってました。

(ちなみにすでにシーソルトも食している)

うちにはポップコーンバケットが3つくらいあるのに忘れていきやがったため、

ゆっくり食べることもできず。アホだね〜

 

<16:00>トランジットスチーマーライン

メディテレーニアンハーバーからロストリバーデルタ

そこから歩いてマーメイドラグーンへ行き、またカリプソキッチンで休憩。

まさかの2回目!

 

<16:30>マーメイドラグーンシアター

→♪海の王様〜トリトン♫が出てきた瞬間怖くて顔を埋めるごーくん。

もーしゃんはぐっすり寝てました。

 

その後、プレイグラウンドで遊びました。

 

<17:00>アラビアンコーストへ

→カスパフードコートで夕ご飯。カリー美味しいね!

 

<18:00>ベビーカーを返却し、ホテルへ

 

長くなったので、つづきはまた今度書くとして、

アトラクションは極力排除し、ゆったりとした回り方。

 

すごくよかった〜〜!

(タートルトークをやめて、ゴンドラにすればよかったなー)

 

また、こういうゆったりとした回り方したい!

 

ディズニーグルメが大好きな私と姉。

他にも食べたいのあったけど、けっこう食べたな。

 

楽しかった!!!!

 

※アトラクション名、エリア名など、確認せずに記憶だけで書いています。

間違ってたらごめんなさい。