サンドイッチランチ

ママです。

 

昨日、姉と私の家でお昼ご飯を食べていました。

 

0歳児二人、1歳児が一人いると自分たちのランチもままならず、

 

せっかく温めたスープも冷めてしまったり

 

あるある〜ですよね。

 

 

昨日のメニューは、

 

🌟じゃがいもとコーンのスープ

🌟タマゴサンド

🌟スーパーで買った白身魚フライのサンドイッチ

 

でした。

 

ちなみに、スープの作り方はこちら↓

 

〜じゃがいもとコーンのスープの作り方〜

 

1 玉ねぎのミジン切りをバター(もしくはマーガリン)多めで炒める

 

2 じゃがいもと缶詰コーンを加えて炒める

 

3 水を入れて、コンソメキューブを入れる

 

4 じゃがいもが柔らかくなったら牛乳をいれる

 

5 ブレンダーでつぶす

 

6 塩胡椒で味を整える

 

ちなみに、分量はぜ〜〜んぶテキトーです。

 

てか、レシピにするにもおこがましいほど簡単だな。

 

 

 

で、話は戻り、

 

子供達も食べさせ、やっと自分たちも食べれる!と

食べていたら、

 

「ん?くっさー!・・・もしかしてこのフィッシュサンド?」

 

いやいやいや、違うみたい。。美味しいし・・・

 

ぱくぱくぱく・・・

 

 

 

ぷ〜〜〜〜ん・・・

 

 

「いや!!!気のせいじゃない!誰かウ○コしてる!!」

 

「なんか牧場で食べてるみたい!!!!!」

 

 

 

・・・ウ○コの犯人はごーくんでした。

 

 

 

私の足元を彼が通った瞬間、

 

牧場でサンドイッチを食べた子供の頃にタイムスリップいたしました。

 

 

 

f:id:mo-shanshan:20180427223846j:plain