ハロウィン・ディズニーランド

10月のある平日、ディズニーランドに行ってきました!

またメンバーは前回のシー同様の、

私、夫、娘(1歳)、姉、甥(2歳)、姪(0歳)、父、母の8人。

 

5月にシーに行って、当分ディズニーには行けないかなぁと思っていたけれど、

なんだかどーーしても行きたくなって。

そしたら父が臨時収入があったので、スポンサーとなってみんなを連れて行って

くれることに。

やったぁぁぁーーーー!!

 

備忘としてまた書いておきます。

 

 

<6:30>自宅最寄駅出発

電車は都内に近づくにつれて混んできたけれど、なんとかベビーカーありで行けました。

本当は7時くらいの電車がベストだったけれど、この時間だと通勤がちラッシュに巻き込まれると思って。

 

<8:00>東京駅でオムツ替え・小休憩

 

<8:30>舞浜駅到着

コインロッカーに荷物を預けました。

 

<9:00>インパーク

まずはジャングルクルーズウエスタンリバー鉄道へ。

この時間帯は待ち時間なしで乗れました。

甥と姪は普通に乗ってましたが、娘は両方ギャン泣き。

一番過敏な時期だったかな。

 

<10:00>

キャンプウッドチャックキッチンでブランチ

この時間はほんとガラガラ!

エビカツバーガー、チュロス(シナモン)が目当て!

夫はターキーレッグも。

海老カツ、ほんと美味しかった!たべれてよかった〜

ワッフルサンド、次は食べたい。

 

でも店を出てみると、パーク内はだんだん混雑してきた感じでした。

平日だけど、ハロウィン時期はすごい・・・

土日に比べればマシなんだろうけど、他の時期の平日にはない感じだな。

 

特にファンタジーランドはベビーカーで進むのが大変。

リニューアルされたスモールワールドと、仮装の人たちの影響かと。

 

<10:45>スモールワールドのファストパスを入手後トゥーンタウンへ。

トゥーンタウンで子供達を歩かせ、たくさん写真をとりました。

 

<11:30>スモールワールド

甥は最初は緊張していたのに、リラックスしたのか途中で寝てしまいました。

 

<12:00>休憩場所を求めてウロウロ

本当はワッフルカンパニーに行きたかったけど、すごい列だったので断念。

センターストリートコーヒーハウスに行こうかと思いつつも、

昼時で混んでいそうだったので、引き返してカフェオーリンズへ。

こちらはクレープ屋さんです。天気が良かったのでテラス席が気持ちいい。

席は7割くらい埋まっている感じで、すぐに座れて、レジの列も10分弱くらいでした。

 

こちらでゆっくりしていたら、隣のステージでパーディグラのショーが始まったので、

雰囲気を楽しんだり、夫はカレー味のポップコーンを求めて出かけたり、

トイレに行ったり。

 

私はカントリーベアシアターのサンボンネッツのぬいぐるみが欲しかったので、

これが売っているお店に行き、ゲットしてきました!

 

<14:00>カントリーベアシアター

娘はやっぱり泣きました・・・

 

<15:00>ピザポートへ

父がお腹が空いたというので。たしかに、父はウッドチャッック以来何も食べてなかった!

ごめんよ〜〜

私は念願のダース・ベイダー餅を食べました♪

 

<16:00>マークトゥエイン号に乗る?

乗ろうかと思ったけど、ちょうど出航してしまったところだったので待っていたら、

カヌーが10分待ちとのアプリの情報。

父母が乗りたいというのでそちらに行ってみたら30分待ちになっており断念・・・

 

やっぱり混んでる〜・・

 

でも夕暮れのクリッターカントリーはほんとに雰囲気があってとっっても綺麗!

行って良かった!!!

 

その後、プラザパビリオンレストラン前で休憩して、

私と姉はパンプキンソフトとマンゴータピオカドリンクを購入。

ちょうどハロウィンパレードが始まり、遠巻きながらも楽しむことができました。

 

何気なく夜のシンデレラ城前のショーの抽選に応募したら当選♪

 

<17:00>センターストリートコーヒーハウスで夕食

5分くらいの並び時間で入れました。その後長い列が出来始めていたので、ギリギリセーフ!

ここ入ってみたかったんだ〜!

 

<18:00>ショー観覧

 

<18:30>パークアウト

さみし〜!

その後は直通バスでホテルへ。

 

 

たのしかったーーー!

 

※施設名、ショーの時間等はうろ覚えなので間違ってたらごめんなさい。

 

しかしハイカロリーな一日だっった。

その影響か、帰宅した次の日、乳腺炎?なのか、38.3度の熱が出た私・・・

 

でも

 

 

悔いはなし!!!!