2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンドイッチランチ

ママです。 昨日、姉と私の家でお昼ご飯を食べていました。 0歳児二人、1歳児が一人いると自分たちのランチもままならず、 せっかく温めたスープも冷めてしまったり あるある〜ですよね。 昨日のメニューは、 じゃがいもとコーンのスープ タマゴサンド ス…

夕食(チキンとビビンバ)

ママです。 今日の夕飯は夫からのリクエストで、 ⭐️チキンの香草焼き ビビンバ 大根、油揚げ、豆腐の味噌汁 でした。 全部で30分くらいでできた! 〜作り方〜 【チキンの香草焼き】 1 鶏モモ(カット済み)に、ハーブソルト、ニンニク、コショウをよくま…

自分を確認する

ママです。 私は中学生の頃から日記をつけています。 と書くと、毎日まじめに書いてきたように見えるけど、そうではない。 思い立ったときしか書いていないので、アラサーとなってもまだ2冊目の途中。 読み返すと、辛い時期(就活とか仕事とか)の方がよく…

なりたいもの

ママです。 (はたして、このブログにパパが書くことはあるのでしょうか!?) 私は、あの名作「ガラスの仮面」が大好きで。 おばあちゃん家に全巻揃ってて、小学生の頃夢中で読み漁りました。 今でも完結してないから、完結するまでは死ねない!! そんな中…

過去人のSNSについて

こんにちは、ママです。 ところで、みなさん(読者はいないだろうが、こんな感じの方が書きやすい) 配偶者、彼氏彼女のSNSって見てますか? インスタとかツイッターとかFacebookとか。 私はどれもやっていないのですが、夫はやっています。 私はどれも自分…