【感想】宝塚雪組「ファントム」とんでもないものを観てしまった

先日、東京宝塚劇場で雪組公演「ファントム」を観てきました。 これは「オペラ座の怪人」を原作に作られたものの、 有名はロイドウェヴァー版とはまた違う、海外ミュージカルです。 宝塚では4度目の再演。 今回の雪組公演は、トップ望海風斗さんもファンも…

ハロウィン・ディズニーランド

10月のある平日、ディズニーランドに行ってきました! またメンバーは前回のシー同様の、 私、夫、娘(1歳)、姉、甥(2歳)、姪(0歳)、父、母の8人。 5月にシーに行って、当分ディズニーには行けないかなぁと思っていたけれど、 なんだかどーーし…

シークレットガーデン【観劇】

ママです。 今日は、パパがお休みだったので、久々に一人で観劇に行きました! めっっちゃ久々!!!もう嬉しい!!!! 日比谷シアタークリエで上演されている「シークレットガーデン」 本日東京公演千秋楽です。 私は花總まりさんが大好きで。 花總さんと…

子連れ初ディズニー

ママです。 最近、行ってきました。 初の子連れディズニー!&ミラコスタ宿泊 私の両親、姉、姉の子供と一緒に、大人5名、子供2名 (ミラコスタ宿泊からは姉の旦那も参加) 私と姉は小さい頃からディズニー大好き。 なので、「いつか子供ができたらみんなで…

サンドイッチランチ

ママです。 昨日、姉と私の家でお昼ご飯を食べていました。 0歳児二人、1歳児が一人いると自分たちのランチもままならず、 せっかく温めたスープも冷めてしまったり あるある〜ですよね。 昨日のメニューは、 じゃがいもとコーンのスープ タマゴサンド ス…

夕食(チキンとビビンバ)

ママです。 今日の夕飯は夫からのリクエストで、 ⭐️チキンの香草焼き ビビンバ 大根、油揚げ、豆腐の味噌汁 でした。 全部で30分くらいでできた! 〜作り方〜 【チキンの香草焼き】 1 鶏モモ(カット済み)に、ハーブソルト、ニンニク、コショウをよくま…

自分を確認する

ママです。 私は中学生の頃から日記をつけています。 と書くと、毎日まじめに書いてきたように見えるけど、そうではない。 思い立ったときしか書いていないので、アラサーとなってもまだ2冊目の途中。 読み返すと、辛い時期(就活とか仕事とか)の方がよく…

なりたいもの

ママです。 (はたして、このブログにパパが書くことはあるのでしょうか!?) 私は、あの名作「ガラスの仮面」が大好きで。 おばあちゃん家に全巻揃ってて、小学生の頃夢中で読み漁りました。 今でも完結してないから、完結するまでは死ねない!! そんな中…

過去人のSNSについて

こんにちは、ママです。 ところで、みなさん(読者はいないだろうが、こんな感じの方が書きやすい) 配偶者、彼氏彼女のSNSって見てますか? インスタとかツイッターとかFacebookとか。 私はどれもやっていないのですが、夫はやっています。 私はどれも自分…

花見

ママです。 嬉しかったこと、楽しかったこと、幸せだったこと、 できるだけブログに残しておきたいと思います。 良いことを言葉にすると、さらに良いことが舞い込んでくるような気がする。 今日は、桜木町に桜を見に行きました。 両親、姉、甥、姪、私、娘の…

幸せな生活

ママです。 娘が産まれて思うこと2 10代から20代にかけて、私は悔いはない。 もう、 夜の飲み会に行けなくても構わない。 カラオケで終電まで歌えなくても構わない。 かわいいワンピースを買えなくても構わない。 ヒールの高いサンダルを履けなくても構…

私がしたいこと。

ママです。 娘をもって思うことをこれから何個か書いていこうと思います。 私の両親は田舎の公務員です。 いつも17時には母が帰宅し、18時には家族揃って夕食を食べていました。 外食はめったにありません。 父と母が夕食の席にいないのは、仕事の忘年会…

男子フィギュアスケート

ママです 今さらだけど 平昌オリンピック フィギュアスケートすてきでした 今は仕事はお休み中なので、リアルタイムで見れる! 羽生くんのショートプログラム、一人でドキドキしながら見ました 旦那に逐一ラインしながら。 あー、ステキだった

静かに差し出される

ママです。 先日、パパがお休みのとき、隣の寝室でパパと娘がお昼寝していました。 その間、私はリビングで読書♪ しばらくすると娘の泣き声が… パパが頑張ってあやしてるんだなーと私はそのまま読書していたのですが、 泣き止んでもしばらくすると泣く…もー…

2人並んでオムツ替え

ママです。 母が泊まりに来ていました。 うちの近所には私の姉家族が住んでいます。 なので、田舎から両親が遊びに来た時は、 私と姉の家に交互に泊まったり。 うちの娘と姉の子供のごー君(1歳)はほぼ毎日会っています。 (姉も育休中なので) 今日は2人並…

ママです。 娘、もーしゃんは2017年夏に産まれました。 上野公園のシャンシャンと大体同じ時期。 ニュースでシャンシャンを見るたびに 成長具合が娘と似てて、 なんだか体の丸っこい感じとかも似てて 気になる存在。 でもすっかり本家シャンシャンはでっかく…

はじめまして。3人家族です。

はじめまして! 2017年夏に娘が誕生し、3人家族になりました。 『もーしゃん家』の家族ブログです。 自己紹介をします。 パパ:昭和最後の方生まれ。IT企業に勤めるサラリーマン ママ:昭和最後の方生まれ。育休中 娘 :0歳 このブログは、とりあえずジャンルは…