幸せな生活

ママです。

 

娘が産まれて思うこと2

 

10代から20代にかけて、私は悔いはない。

 

もう、

夜の飲み会に行けなくても構わない。

カラオケで終電まで歌えなくても構わない。

かわいいワンピースを買えなくても構わない。

ヒールの高いサンダルを履けなくても構わない。

海外旅行に行けなくても構わない。

髪の毛を巻かなくても構わない。

習い事に通えなくても構わない。

 

でも、テレビのいいタイミングのときに夜泣きの対応で見れなくなるのはちょっと残念かな。

 

上に書いたこと、私はもともと飲み会とかオシャレとか海外旅行とか

そこまで大好きってわけじゃなかったからかもしれないけど、

もうやり尽くしたとは思う。

楽しかったけど、この生活に戻りたいとはまったく思わない。

 

私がしたいことは

 

朝ごはんをきちんと家族みんなで食べる。

白米と味噌汁は最低限あること。

 

洗濯と掃除を毎日して家を快適に保つ。

 

すっぴんと起きたままの髪の毛で近所を歩く。

 

シンプルなニットとジーンズとスニーカーとリュックで歩く。

 

お部屋のインテリアや収納にこだわる。

 

大好きな絵をたくさん描く。

 

美味しいご飯を作る。

 

ケーキやおかし作りをする。

 

外食よりもお家ご飯を増やす。

 

天気が良い日は公園に行く。

 

雨の日はお家でゆっくりする。

 

朝起きたらカーテンを全部開けて日光を浴びる。

 

それで、遠く離れて住んでいる親や祖父母に頻繁に電話したり会いに行く。

 

家族でディズニーランドに行く。

 

この生活がずっっと続くこと!!!!

 

あーーー幸せ!!!